練習メモ07-0527
□日時:5/27(日) 18:00~21:00 昌平童夢館 家庭科室

□出席者: Sop:2 Alt:2 Ten:2 Bas:4
 見学者: Alt:1

□選曲
 前回決定した「Stabat Mater」をCDを聴きながら歌ってみる。
 その印象を踏まえ選曲を続行。

 邦人作品(組曲)として
 ・池辺晋一郎「5つのマドリガル」
 ・北川昇  「シャガールと木の葉」
 が提出され、「シャガールと木の葉」が採択された。

今後は
 ・クラッシク作品でステージを組めるか検討する。
 ・次善の策としては日本のうたを題材にした作品。
 ・ルネサンス/バロックについては、上の結果を基に検討。

□残り時間で「シャガールと木の葉」の1曲目「歩く」を練習開始。

□次回練習
 6/10(日) 18:00-21:00 神田さくら館 音楽室

-------------------

<練習雑感>

 見学者がいらっしゃいました!嬉しいですね。選曲に時間を割いた為に歌う時間はあまり取れなかったのが残念です。
 歌は、決定した「シャガールと木の葉」の「歩く」を階名唱で練習。シンプルな構成ながらも爽やかで心地よい曲で、2拍3連符が特徴的に音楽を進めていきます。本当に「歩く」という感じですね。最後に言葉を付けて合わせ。これからが楽しみな曲です。
 次回の演奏会に向けてのスタート。今が入り時ですよ。

 というわけで、今回の練習メモから団員の雑感を入れていきます。団の雰囲気が少しでも伝わると良いのですが。(記:里)
関連記事
2007/05/29(Tue) | 練習メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mclocus.blog60.fc2.com/tb.php/56-51eb0c61
前のページ ホームに戻る  次のページ