--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10月16日の練習
こんばんは。練習前、会場に行く時はまだ暖かいのですが、練習が終わると完全に寒い秋の夜ですね。
今日は千代田コーラスフェスティバルに向けた練習をしましたので、来週本番で歌う曲について書きたいと思います。
ホルンボー




デンマークの作曲家ホルンボーが作曲したFRISE(フリーゼ)という宗教曲です。
直訳すると、彫刻された壁のことを言うそうです。
元々、ある高校が楽曲の委嘱を頼んだところ、最初に室内楽版が作られ、
その後に作られたのが、混声合唱版の103b(今回歌う曲)です。
上の写真は楽譜の表紙ですが、これが壁のデザインで、これをイメージされて作られたようです。
もう少し詳しい情報が分かればよかったのですが、何しろ外国の話なので難しいですね。

本番で歌う3曲は、テンポもバラバラですし、同じスキャットでも全く違うように感じると思います。
多くの方に楽しんでもらえるよう、団員一同演奏を頑張ります!!
関連記事
2016/10/16(Sun) | 練習メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mclocus.blog60.fc2.com/tb.php/308-d99944e1
前のページ ホームに戻る  次のページ
