第10回記念演奏会特別企画!
私たちと一緒に歌いませんか。
来年4月の演奏会に向けて1ステージだけ一緒に歌って頂ける方を募集します。
第10回記念演奏会特別企画!

 発足より行ってきた定期演奏会が来年4月の演奏会で10回目となります。私たちは1997年にとある演奏会に賛助出演するために集まったメンバーが中心となり結成された合唱団です。10年の間にはメンバーの変動やモチベーションの維持など色々な困難に直面しましたが、それでも第10回まで辿り着けたのはそれまで色々なメンバーと培ってきた私たちの音楽のエネルギーなのだと思います。満足できる音楽をいつでも演奏することはなかなか難しいのですが、今まで培ってきたエネルギーが私たちを支えてくれているのではないかなと思わせてくれる時が多々あります。
 演奏会に向けた選曲が終わり、また新たなロクスがスタートしました!
 次回の演奏会では団名の由来であるブルックナーのモテットを演奏します。団名の由来となっている「Locus iste」は今でも度々演奏会のオープニングで歌っています。結成前の演奏会では金管楽器との共演でモテットを川合先生の指揮で数曲演奏しました。その演奏会に参加したメンバーは数名となってしまいましたが、ここ数年の私たちの音楽を見直すと結成当時から数年間の音に対する熱意を現在の音に響いかせることが難しくなったように思うのです。
 そこでブルックナーのモテットは初心に戻るという意味と現メンバーで今までの土台に新たなロクスの音楽を築くという意味でとても相応しい選曲となりました。
 というわけで、私たちは第10回定期演奏会を今まで作ってきた音楽の確認、そして発展させる演奏会としたいと考えています。そして、自分たちへのお祝いとして少し賑やかに演奏会が行えればと思っています。
 私たちは今後の活動のためにも、音楽に対して違った感覚を持った人と一緒に歌うことで新しい発見やロクスの音を再発見できればと思っています。
 前置きが長くなりましたが、お互いに刺激し合いながら音楽を楽しみませんか?一緒にお祝いの舞台に立って頂ける方を募集します。
 以下の条件で募集致します。尚、定員になり次第、募集を終了致します。ご了承ください。基本的に楽譜の読める方、自宅での個人練習が可能な方、全体の練習の6割程度の参加が可能な方を募集致します。練習日程に変更がある場合がございます。お越しの際は当サイトで日程等をご確認の上お越しください。
 
募集要項
演奏会日時2007年4月1日(日)午後 (午前中にリハーサルがあります)
演奏会場所ミレニアムホール(台東区生涯学習センター2F)
演奏曲目ブルックナーのモテットより
・Locus iste ・Cristus factus est ・Virga Jesse ・Ave Maria
指揮者川合良一(常任指揮者)
練習日09/18(月) 18:00-21:00 下振り
10/22(日) 18:00-21:00 下振り
10/29(日) 18:00-21:00 川合先生
11/26(日) 18:00-21:00 川合先生
01/14(日) 18:00-21:00 川合先生
02/04(日) 午後 川合先生
03/18(日) 18:00-21:00 川合先生
03/31(土) 昼 (G.P.)   川合先生
練習場所秋葉原周辺公共施設(決まり次第、順次HPに掲載)
参加費一般8千円/学生5千円(参加費・楽譜代など)
初回練習にお越しの際に徴収いたします。
打ち上げ費等は別途
楽譜Bruckner fur Gottesdienst und Konzert: 34 kleine Kirchenwerke [L/G] Carus版使用
(絶版の為、コピー譜を使用しています。異なる版の使用はご遠慮ください。)
問合せ・お申込1:お名前 2:連絡先[メール・電話(緊急時使用)] 3:パート 4:参加の動機の4点をお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
ご応募お待ちしております。
関連記事
2006/07/11(Tue) | Locus | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--演奏会広場--

演奏会を宣伝できる演奏会広場

by: 演奏会広場 * 2013/11/08 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mclocus.blog60.fc2.com/tb.php/18-930b85e8
前のページ ホームに戻る  次のページ