定期演奏会終了しました
P_20170416_155020.jpg
P_20170416_223212.jpg

混声合唱団LOCUS第20回定期演奏会、本日無事に終了いたしました!
お越しくださった方々、ありがとうございました。

今日は400人以上のご来場、そして、多くの方に絶賛していただくこととなりました。
海外の作曲家に曲をお願いする委嘱、という形を考えたのが5年前。
今思うとかなり昔の事ですが、そこから多くの人の手によって、今回の初演作品が完成したと思うと、とても感慨深いです。
海外の言葉、しかも古典作品ということで、今回作曲をされたマンチュアルヴィ氏も、
委嘱された当初、不安が大きかったそうですが、
最終的に、「First Ten Waka」は日本人の私達にとってもすごく身近で、
団員皆が楽しんで歌える曲となりました。
また、「黒いゴムマリの歌」を作曲された安藤寛子さんも会場にお越しくださったりして、委嘱曲以外も大きく盛り上がりました!
20回目の演奏会をこのように成功で終えられたのは、お越しいただいた皆様、演奏会にかかわってくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました。

これからも、LOCUS一同より良い演奏に励んでいきたいと思います。


4月23日は昌平童夢館家庭科室にて反省会を行います。
2017/04/16(Sun) | 定期演奏会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・いよいよ明日!
P_20170415_165428.jpg
1492244106796_2.jpg








東京コンサーツラボ、という早稲田にある施設でゲネプロを行ってきました!
作曲者のマンチュアルヴィ氏にも来ていただき、必要な箇所のアドバイスをいただいたり、作曲の意図を話していただいたりしました。やはり作曲した方から直接お話していただくと、
とても感慨深く、明日に向けてさらに気合も入りました!
委託初演「First Ten Waka」も含め、本番、頑張ってきます!

まだ間に合います!お問い合わせください。

混声合唱団LOCUS第20回定期演奏会
日時  2017年4月16日(日)・13:30開場・14:00開演
場所  浜離宮朝日ホール
入場料  1500円(全席自由)

演奏曲目
♪委嘱初演作品♪
小倉百人一首のテキストによる J.マンチュアルヴィ作曲
「First Ten Waka」
(当演奏会にマンチュアルヴィ氏来場予定)

♪邦人作曲作品集♪
♪デンマーク・アイスランド合唱作品集♪
2017/04/15(Sat) | 練習予定 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ明日!
あっという間に本番が迫ってきました。
今日はこれから最終ゲネプロです。
「First Ten Waka」を作曲したマンチュアルヴィ氏を迎え、みんなで調整を行ってきます。
私もお話しか聞いてないので、どんな方なのか会うのが楽しみです!

混声合唱団LOCUS定期演奏会。まだまだのご来場をお待ちしております。
チケット等は左側のお問い合わせ欄からどうぞ!
2017/04/15(Sat) | 練習メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る